FC2カウンター なすかの世界 虹を架ける者--------第21話
スポンサーサイト
虹を架ける者--------第21話


 魔女の館の大広間には、現在六人の人影が確認できる。その中で、大人は二人。あとは少女が二人と、その二人よりもっと歳若い少年が二人。
「デイザーの・・・王子?」
 先刻の、少年たちの告白を聞いて、最年長である壮年の男性――ナムレスが眉根を寄せる。それは彼が何か考え事をするときの癖だった。
「デイザー・・・ねぇ・・・あの北隣の・・・」
 この発言をしたのは、次の年長者たる女性――シンディだった。こちらは、思案しているのか、何も考えていないのか、図りかねる表情だ。
「北隣ってことは・・・ここはアイセントかな?」
「アイセントって、デイザーの南にある国だよね?」
 シンディの呟きに反応したのは、双子と思しき二人の少年――クレスとケンスだ。
「察しがいいね、ここは確かにアイセントさ。もっとも、アイセントでも最北の、お宅との国境になる、メガラロックだけどね」
 自分の漏らした言葉から、しっかりと現在地を把握できるその利発ぶりに、素直に感嘆するシンディ。
「ぼくたち・・・もしかして不法侵入してるんじゃない?」
「そうだよね・・・関を越えた覚えもないけど、手形も何も持ってないもんね・・・」
「それじゃどうなるんだろう・・・捕まっちゃうのかな?」
「領域侵犯ってことになれば、捕まっちゃうよね?」
「「どうしよぉぉぉ?」」
 双子の、あまりのテンポの良さに、誰も口を挟めない。二人の口が止まったところでようやくシンディが口を挟むことが出来た。
「さらわれてきたって事情があるから、捕えたりはしないよ」
 その発言で、さらに悟ったのか、
「「それではみなさんは、アイセントの方なんですか?」」
 やはり見事なハーモニーだった。
「あ、いえ、私たちは違います」
 それまで成り行きについていくだけでいっぱいいっぱいだったルーティが、ここにきてようやく口を開いた。アーリィは、そのルーティの後ろで静かに控えている。
「あれ?この国の人間じゃなかったのかい?」
 傍にお付きたるリューナがいれば、即座に突っ込みが入ったであろう――髪や瞳の色が明らかに他国の者であることを示しているではないか!と――。アイセントの国民は皆、緑か、それに順ずる色の髪をしている。
「え・・・と・・・その・・・」
 ルーティが口ごもっていると、
「立ち話はその辺にして、とりあえずここを出ませんかな?魔女が造った館なら、魔女の力が弱まったために、崩れてくるかもしれませんぞ」
 それまで、思考の世界に埋没していたナムレスが、現実世界に戻ってきた。そして、一同を促す。
「それもそうだね」
 即座に賛同したシンディは、他に人の気配はないか、手早く探り、誰もいないことを確認して、皆を先導して広間から出て行った。
 カツカツカツ、と、六人分の足音が大理石の廊下に反響する。六人はなぜか、黙ったまま廊下を進んでいった。
 逃げていた時は、とても長く感じたルーティだが、意外にもすぐにロビーに行き当たった。ロビーには、リューナが倒れている五人の男たちを油断なく見張り、なおかつ、何者が廊下を進んでくるのか、厳しく注意を払っていた。
 現れたのが、自身のよく知る騎兵隊の隊長であることに安堵する。しかし、その後ろをぞろぞろとついて歩く者達に、少なからず面食らっていた。
「隊長・・・?何なんですか?その行列は・・・」
「後で話す。それより、そいつらの応急手当は?」
 そいつらとは、床で伸びている義賊『封龍』の頭目とその党員だ。強烈な光が走った後、倒れはしたが、皆ちゃんと息はあったのだ。
「はい、終わってます。けっこうひどい怪我ですが、命に別状はないでしょう」
 誰がその傷を作ったのか――まったく意に介していないリューナだった。
「じゃ、全員連れて外に出よう。状況を整理したい」
「了解です」
 さすがに訓練されている兵士である。その後はシンディとリューナを中心にてきぱきと動き、数分後には全員、館の外に出た。あれほど吹き荒れていた風は、一時収まっているようだ。
 すると、地響きのような音が辺りを震わせたかと思うと、あっという間もなく、今しがた出てきたばかりの館が崩れ去った。
 飛んでくる砂塵と瓦礫は、傍に係留していた大蟷螂たちが劣化した羽を動かし、一行を守ってくれた。
「ほんとうに崩れたよ・・・・・・」
 気絶している者を除く者たちが唖然とする中、誰とも知れぬ呟きがこぼれた。

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

崩れたよって、間一髪Σ(゜д゜;
割り箸 | URL | 2008/12/03/Wed 21:18 [EDIT]
>割り箸さん
間一髪だったねぇ~(^ー^
良かったね~(^ー^
って、このメンツの中に、割り箸さんの持ちキャラはいないやw
なすか | URL | 2008/12/04/Thu 18:08 [EDIT]
クレスとケンスが、何か鍵を握っていそうだな・・・w
かっぱ | URL | 2008/12/07/Sun 17:49 [EDIT]
>かぱさん
鍵?
ん~?・・・・・・まぁ、握ってるっちゃ握ってるか?w
なすか | URL | 2008/12/07/Sun 20:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © なすかの世界. all rights reserved.

