FC2カウンター なすかの世界 虹を架ける者--------第20話
スポンサーサイト
虹を架ける者--------第20話

 場所は、魔女の館の大広間。
 毛足の長い、深紅の絨毯に勢いよく倒れ込んだ二人の少年たちは、自分たちに注がれる四対の視線に気が付き、顔を上げた。
 二人は、とてもよく似た顔立ちをしている。いや、そっくりだと言っていいくらいだ。水色の瞳は強い意志を宿しており、艶やかな黒い前髪の分け目が違っていなければ、区別がつかないほどだ。
 少年たちは、自分たちを見つめる者たちに一瞥くれると、優雅な所作で静かに立ち上がった。そして、まるで合わせ鏡のように、左の少年は右腕を、右の少年は左腕を上げて、指を突きつけ、
「「お前たちは、ぼくたちを誘拐した一味だな!?」」
 よく似た声を揃えて、言い放った。
 しん――――と静まり返る広間。
 あまりの反応のなさに、少年たちは首を傾げた。
「アレ・・・?なんか違うみたいだよ、クレス」
「・・・そうみたいだね、ケンス」
 二人は互いに顔を見合わせた後、再び四人の反応を窺った。時が止まったように固まっていた四人が、ようやく動き出す。
「ぁ~・・・要するにあんたたちは、誘拐されてきたってことだね・・・」
 一番先に口を開いたのは、騎兵隊のいでたちをした緑髪の女性だ。
「そのようですな・・・・・・大方、私と同じように、例の魔女とやらに・・・」
 次に口を開いたのは、長身の薄紫髪の男性。そして次は、
「こんな幼い子たちまでさらってきて・・・いったい何をするつもりだったのでしょう・・・?」
 少年たちを不憫な瞳で見つめる、茶髪の少女だった。その後ろに控える赤髪の少女は、主人の言葉に相槌を打っただけだった。
 少年たちは、再び互いに顔を見合わせた。今、聞き捨てならないキーワードを聞いたのだ。
「・・・魔女?」
「・・・魔女って言ったね・・・」
「ぼくが庭を一人で散策してた時に、黒い髪のすごく奇麗な女性が現れたよ」
「え?ほんと?ぼくもすごく奇麗な女の人を見たよ。一人で図書室にいた時だ」
「「魔女ってもしかして・・・・・・アレ?」」
 少年たちは見事にハモらせて、年長者たちを顧みた。それに対して、最年長者である男性――――ナムレスが大きく頷く。
「ソレだ」
 その答えを受けて、二人の少年たちは、再度ささやきを交わす。
「ぼくたちをさらった目的って、やっぱりアレかな?」
「ソレしか考えられないよね」
「でもそうすると、この人たちはいったい何だろう?」
「魔女の下僕ではないようだし・・・もしかしたら、救助隊かも」
「えー?ぼくたちとあんまり歳が変わらない、しかも女の子がいるよ?」
「でもあっちの人は、兵士っぽいよ」
 少年たちのささやき合いは、果てしなく続く――――そんな予感がした緑髪の女性――――シンディが手を上げて止める。
「ちょっと待った、そこまで」
 一斉に振り向く少年たち。
「あたしたちはもちろん、魔女の下僕ではないけれど、救助隊でもない。単なる通りすがりだ」
 そこで静観していた――――というよりは、状況についていけていなかった茶髪の少女――――ルーティが「え?」と小さく声を上げる。
「と、通りすがり・・・は、少し違うのでは・・・?」
「細かいことは気にしない!とにかく!」
 ルーティの弱気な異議申し立ては、シンディに軽く一蹴された。
「とにかくだ、あんたたちはいったい、何者なんだい?」
 少年たちにとって、自分たちの正体は謎だろうが、こちらとしても、少年たちの正体は謎なのだ。いい加減、明らかにしてもらいたい、せっかちなシンディであった。
「ぼくたち?ぼくたちは・・・・・・」
 右側の少年はそこで言葉を区切り、相方に目配せすると、
「「砂の王国デイザーの第一王子クレスと、第二王子ケンスです」」
 そっくりな声を、ぴったり揃えて、素晴らしいハーモニーを披露する少年たちだった――――。


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ついに登場か~wへ○○い双子か?w

息がぴったりなんて、おそろしい事になりそうだ・・・w
かっぱ | URL | 2008/11/29/Sat 13:10 [EDIT]
>かぱさん
まぁ一応「王子」なんで、
悪いことは(わざとは)しないはず・・・・・w
なすか | URL | 2008/11/29/Sat 20:57 [EDIT]
フェイロンが♂で出ていると聞いて読みにきたよwwwww
キャラも設定も面白いです^w^b
今後が楽しみ~^^b
割り箸 | URL | 2008/11/30/Sun 23:20 [EDIT]
>割り箸さん
注:この物語はフィクションであり、実在の人物とは似ても似つきませんw

「フェイロン」さんはまだ、名前しか出てきてないけどね~。
もしかしたら、名前だけかも~w
「割り箸」さんはそのうち、重要人物として出るよ~、お楽しみに~^^ノ
なすか | URL | 2008/12/01/Mon 13:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © なすかの世界. all rights reserved.

