FC2カウンター なすかの世界 虹を架ける者--------第3話
スポンサーサイト
虹を架ける者--------第3話

 昆虫王国アイセントの東に隣接する、虹の国イリスとの国境から西へと向かう街道を、十日程進むとなだらかな丘陵地帯に行き当たる。
 街道から少し離れた位置にある小高い丘で、金属のぶつかり合う音と、複数の人声が辺りを騒がせている。
「ルーティさま!お逃げください!」
 突然襲い掛かってきた四人の男たちから主人を守るべく、瀟洒(ショウシャ)なナイフで応戦するアーリィ。なかなかの腕前ではあるが、多勢に無勢、すでに息が上がっていた。
「アーリィ!」
 こういうとき、足手まといにしかならないことを熟知しているルーティは、断腸の思いでその場から逃げ出そうとするが、男たちの素早い動きに阻まれていた。
「逃がしゃしねぇぇぇ!」
 男たちは、狂気に満ちた血走った目で、二人の少女を追い回す。
「ゥーキャキャキャッキャッ!」
 キャッパーは小さな体で、果敢にも男たちに飛びかかって行った。一人の男の頭上に飛び上がり、髪を引っ張り、顔に爪痕を残し、鼻っ柱に噛み付くという、なかなかの活躍ぶりだ。
 だがそれでも、多勢に無勢であることに変わりはなかった。
 二人は徐々に、休んでいた二本の巨木の根元に追い詰められていった。
「ルーティさまに触るな!」
 アーリィはその身をもって庇うように、男たちの前に立ちはだかった。そんな彼女に、男たちのナイフが迫る!
「アーリィ!」
 次の瞬間に訪れる、最悪の情景を想像して、蒼白になるルーティ。
 そうして――――、
「ぎゃぁぁぁ!!」
 悲鳴を上げたのは、男たちの方だった。四人の男のうち、二人が胸から鮮血を吹き上げながら、地面に倒れていった。
「あんたたち、よくもあたしの領域で勝手な真似してくれたね」
 見知らぬ声が、巨木の後ろから聞こえてきた。ルーティとアーリィは同時に振り向く。
 巨木の後ろから出てきたのは巨大な蟷螂(カマキリ)――――いや、大蟷螂に跨った人であった。しかも二人。
「さぁ・・・・・・死にたいならかかっといで」
 頭上でひとつにまとめた長い髪を払い、にやりと笑うその様はとても美しい。
「ヒ・・・・・・ヒィィィィ!」
 二人の男は、倒れた仲間を置き去りにして走り去って行った。残された二人は胸を押さえ、苦しげな声を上げてはいるが、生きている。
 もはや身動き取れない二人の男を、もう一人の女性が大蟷螂から降り立ち、手早く縄で締め上げていく。
「大丈夫だったかい?あんたたち」
 最初の女性も蟷螂から降り立つと、座り込んでいるルーティたちを覗き込んだ。
「あ・・・・・・はい、危ないところをありがとうございます」
 まだ青い顔をしてはいるが、ルーティは丁寧に頭を下げた。それにアーリィも倣う。
「見たところ、怪我もなさそうだね」
 にっと笑う姿が、女性に用いるには相応しくないのかもしれないが、とても凛々しい。ルーティは素直にそんな感想を抱いた。
「あんたたち、二人連れかい?」
「あ、はい・・・・・・そうです」
 どこまでも素直なルーティ。
「あんたたちのような若い女の子が、たった二人だけで旅してるのかい?危険だね・・・・・・護衛の一人や二人、雇ったらどうだい?」
 女性はルーティの服装や立ち居振る舞いから、護衛を雇うくらいの財力はあるとみたようだ。
「いえ・・・その・・・・・・護衛でしたら、アーリィ・・・・・・この者が務めてくれますので」
 女性は、アーリィをちらりと見た。
「ん・・・・・・まぁ、腕は悪くないと思うよ」
 言外に、頼りないと言っているも同然だった。アーリィにとっては屈辱だが、真実なのでぐっとこらえる。
「ふむ・・・・・・砦にこいつら連行するついでだ、あたしたちが近くの町まで連れてってやるよ」
 くいっと、女性が顎で指したのは、暴漢二人をばっさり切り払った、あの大蟷螂である。
 ルーティとアーリィは、互いに顔を見合わせ、困った表情を作る。どうやら、虫は苦手なようだ。
「そうそう、まだ名乗ってなかったね」
 女性は、連れの女性を手招きし、
「あたしは、王立大鎌騎兵隊隊長のシンディ。で、こっちは隊員のリューナだ」
 リューナと紹介された女性は、そこで騎士の礼をする。ルーティがそれに返礼をしようとしたところを、アーリィが慌てて止める。庶民は、返礼など知らないものだ。
「さぁ!遠慮なく乗りな!」

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

むむw面白い!続きが楽しみだ~^^
かっぱ | URL | 2006/11/10/Fri 01:37 [EDIT]
>かっぱさん
あり^^
新規3人出す予定が、一人忘れてたのよねw
もう一人はまた次で!
なすか | URL | 2006/11/11/Sat 17:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © なすかの世界. all rights reserved.

